ないものはない!お買い物なら楽天市場

海外

今度は赤ペンキ・・・紅葉でしょうか?

ちょっと前に中国で、はげ山をペンキで緑化したという奇妙なニュースがありましたが、今度は、紅葉です。
同じ中国に、真っ赤なペンキで塗られた山肌があるそうです。この山はだの赤ペンキは、ある商売人が風水効果を出すために毎年定期的に塗り直されているとのこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000006-rcdc-cn参照

写真を見る限り絶壁なので、やはりわざわざ足場を組んで、職人さんに載ってもらっているのかなあ。
風水効果は出ているのでしょうか?
どうせなら絵でも描いてアートにしてみたり、と考えてしまいますが、村民の人達は、ペンキによる環境破壊を恐れて、対策を検討中とのことなので、ちゃかしてばかりもいられないですね。


この記事へのコメント
風水のためとは言え、絶壁に塗装を施すってすごいですね。
で、赤く塗ってから数年が経っているらしいですが何らかの効果はあったのか気になります。
山の所有者が誰なのかもの気になるし・・・できればもっと詳細なニュースが欲しいと、いろいろ気になるニュースですね。
秋月 at 2007年03月06日 20:51
秋月さんコメントありがとうございます。
気になりますよね。今回の報道で有名になり、風水の結果が出たりして・・・逆にバッシングかなあ?
しいな at 2007年03月07日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
中国に「真っ赤なはげ山」現る
緑色のペンキで緑化された山が現れたと思いきや、今度は赤い山ですか!? 2007年3月5日、雲南省昆明市富民県で、ペンキで緑化された山に続いて「真っ赤なはげ山」が存在することが明らかになりしました。 ..
ブログ名Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
2007-03-09 23:03


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。